イッシー、計子と
楽しく統計解析!

» 恋愛のブログ記事

issi_tereお!なかなかいい相性だって。♪

やっぱりね~フフフ・・・

 

minami_uragau

何やってるの?お兄ちゃん? 1人でコソコソと。

あれ?! これって統計ハニーのタイプ診断じゃない?

 

keiko_nattokuえ?!でも、まだ男子バージョンはなかったはずじゃ・・・

 

 

issi_kime_001フフフ・・・ところが、できたんですね・・・

いや~、やっぱり男子バージョンはテンションあがるね~!

 

keiko_aisatsu_001えー!女子キャラは何にしたんですか~っ?

 

 

issi_smile_004そりゃ~、もちろん「ゆるふわ女子」でしょー!

 

 

minami_nattokuあれ?! お兄ちゃん、「キラキラ女子」じゃないんだ?

 

 

issi_kaisetsu2_001いや~、ストレスの多いこの社会、やっぱり癒されたいでしょ?

 

 

keiko_nattokuminami_nattokuふーん。。。

 

 

keiko_nattokuところで、今回は大丈夫なんですかっ?

 

 

issi_kime_001もちろん!今回は前回と違ってバッチリだよ!たくさんの女子がアンケートに答えてくれたし・・・
ホント、皆さんのおかげです。。。

 

issi_tereあ! そうか、答えてくれた人の中に「ゆるふわ女子」がいるんだよね。
うわー、どんな人たちなんだろ。。。何か、リアルだなー、フフフ・・・
蒼井優みたいな感じ?それとも宮崎あおいみたいな? ・・・(ニヤニヤ)

 

keiko_odoroku_004あれー!この「ゆるふわ女子」! 眼鏡書くとみなみちゃんに似てなーい? ほらっ!

 

 

yurufuwa_minami_s

 

 

 

 

 

 

 

 

issi_odoroku_004えっ???

 

 

minami_odorokuあら・・・?!

 

 

keiko_tereru_001ね!

 

 

issi_hiyaオレ、やっぱ「キラキラ女子」にします・・・

 

 

 

 

keiko_onegai

男子のみなさーん!お待たせしましたっ!
男子バージョンも加わって「恋のタイプ診断」ますますパワーアップですぅっ!
イッシーみたいにやり直しもきくから、いろんなタイプと診断してみるのもいいかもねっ!ウィンク
「恋のタイプ診断❤」はこちらから!

 

issi_komaru_004「キラキラ女子との診断結果・・・10%」

(ガクッ。。。)

keiko_tereru_001みんなが答えてくれた「恋のタイプ診断アンケート」のデータをもとに、いよいよ「恋のタイプ診断/女子バージョン」が出来ましたーっ!

やーっと、この日が来たねっ!みなみちゃん!!

minami_uragau
ほーんと・・・いつになったら出来るのかと思ってたけど・・・たくさんの人達が答えてくれてるのに~
ねぇ?お兄ちゃん?

 

issi_seisi_001
いやぁ・・・ごもっともなんですが、ただデータを集めるだけじゃなくて、そこから解析にかけて、分類してーの、

設問つくってーの・・・とにかく大変な作業なんだってば。僕もそりゃぁ、気になって気になって・・・

 

keiko_onegai
まぁまぁ・・・2人ともぉ、そんなカタいこと言わないで。。。みなみちゃん、早速やってみない?

 

minami_smile_003
ま、そうだね!診断結果気になるもんね~。ちょっとした攻略法とか分かっちゃうとか・・・
やろう、やろう~!

 

issi_kaisetsu2_0012人ともどんな結果になるのかな~、いやいや、楽しみだね~。

あ!評価が良くなくても、オレのせいじゃないからね~。 あくまでも、解析の結果!

そこ、ちゃーんと言っとかないと・・・

 

minami_uragau
は?!お兄ちゃん、そんな余裕ないでしょ? まだ男子バージョンが残ってるんじゃないの~?
全国の恋に悩む男子を見捨てる気ぃ? もうすぐ春だっていうのに~・・・

 

issi_seisi_001だから、分かってるってばー!

全国の悩める男子の皆さん、ごめんなさい。データがもうちょっと集まるといいかな・・・な、なので、

もうちょっと、もうちょっと待ってて下さい・・・頑張りますから・・・ハァ・・・

 

minami_smile_003keiko_aisatsu_001
ということで、皆さーん、男子バージョンはcoming soonなので、楽しみに待っていて下さいね~!

 

issi_naku
ねぇ!何、勝手にcoming soonなんて言っちゃってるのーーー?
作るのオレなんだよーーーー!

 

 

そんなイッシーがみんなのデータを使って解析した
「恋のタイプ診断❤女子バージョン」はこちらから!
あなたの気になる男子との恋の行方を診断してみてね!

issi_normal_004みなみに計子ちゃん、ちょっといいかな?

 

 

minami_nattoku何?!お兄ちゃん、もしかしていよいよ男子バージョン完成?

 

 

keiko_tereru_001え?!ホントー?思ったより早かったかも~!!さすがっ!!

 

 

issi_seisi_001いやいや・・・そうじゃなくて。。。(ほんと早合点だなぁ・・・)
実はアンケートでとった女子のデータがあんまり使えなかったというか・・・
うまく分類できなかったんだよ・・・

 

minami_odorokuえー?!何それ?

 

 

issi_hiya2人が考えてくれた質問がちょっとね~

 

 

minami_odorokuは?!私達のせいなのー?

 

 

keiko_odoroku_004えー?!

 

 

issi_think1_001ズバリ言ってしまうと2人が考えた質問がタイプ別にうまく分かれなかったんだよ。

そうなると男子バージョンの質問が作れなくなっちゃうんだよね。

 

 

keiko_gimon_001それってどういう意味ですかぁ?

 

 

issi_normal_004例えば、雑貨はみんな割と好きだったとかー、旅行が好きとか・・・

 

 

minami_nattokuえー?!それってまさに私が考えたとこじゃん!

 

 

keiko_nattokuそっかぁ、でもよく考えてみるとぉ、雑貨とか旅行とか女子はみんな好きだよねぇ・・・
はぁーあ・・・

 

issi_kime_001参加してもらったみなさんには申し訳ないんだけど、もう一度仕切り直し!ってことで。。。
今度の質問はバッチリだと思うんだよね!

 

minami_uragauホント、大丈夫なの~? お兄ちゃーん? 女子への質問だよ。

 

 

issi_kaisetsu2_001いやいや、オレは完璧を追求するタイプだから、今度は違うよ!
これで女子のデータが集まれば男子のタイプ診断もバッチリなはず!

 

keiko_tereru_001わ~っ!早速やってみよう~!

 

 

minami_uragau何かあたし、心配なんだけど・・・

 

 

keiko_aisatsu_001issi_normal_004そんなワケですみません。女子の皆さん!もう一度タイプ診断アンケートにご協力お願いしまーす!

 

 

issi_tereru_001いや~、今回は妹のみなみがやらかしちゃって、すみません。。。兄のボクからも謝りますんで・・・

 

 

minami_ikari100ナニ?!この展開?おかしくない?

 

 

 

そんなこんなでごめんなさい。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

すでにタイプ診断アンケートに参加された女子の方、またのエントリーお願いします。。。

❤「恋のタイプ診断」アンケートはこちらから(特に女子急募中~)❤

keiko_enq2おかげさまで大好評!の「文系?理系?タイプ診断」のお次はな~ん・とっ!
みんな気になる「恋のタイプ診断」を始めようと思ってま~す!

「統計ハニー」でみなさんにアンケートをとったところ、「恋愛」「学力」「性格」の相関性に興味を持っている方たちが

多かったので、イッシー、みなみちゃん、計子で相談して決めましたっ!

その名も「統計解析で分かる恋のタイプ診断」っ!

例えば、あなたの好きなタイプの異性をどうやって攻略するかを統計解析でアドバイス!って感じかなっ!

これは計子もすっごい楽しみっ!!みんなもやってみたいよねっ?

でも、そうやって統計解析するにはたくさんの「データ」が必要なの。

なので、みなさんのご協力お待ちしてま~す!わーい (嬉しい顔) 

❤「恋のタイプ診断」アンケートはこちらから❤

isshi_kaisetsu_001ではいよいよ、みんなからのデータを使って、学力、性格、恋愛に相関関係があるか解析してみるよ!

世間一般では東大生は恋愛に奥手なんて言われたりすることもあるけど、そんな傾向がほんとにあるのか分かるかもね。

 

keiko_onegaiわっ!楽しみぃ~!

 

 

issi_normal_004まず、さっきのデータをひとまとめにしてみたので見てみて!

 

 

love_report_matome1

 

 

 

 

 

 

 

 

love_report_matome2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

minami_nattokuあら・・・何かそうでもなさそう・・・ね

 

 

issi_kaisetsu2_001そうなんだ。このデータを見る限りでは世間一般で言われているほど、はっきりとした相関性はなさそうだよね。

ただ、5教科の平均と体育、社会を除く各教科と性格とでは負の相関になっているんだ。

 

minami_nattokuていうことは、体育や社会が得意な人はどっちかっていうと肉食系ってことなの・・・?

 

 

issi_kaisetsu2_001うん、そうだね。どっちかと言えばということになっちゃうけど・・・

 

 

keiko_hisohiso(みなみちゃん、肉食系が好みなんだ・・・)

 

 

minami_hisohiso(え?!計子ちゃん、さっき違うって言ったじゃなーい!もう!そんな計子ちゃんだって~)

 

 

minami_smile_004keiko_tereru_001キャハハ!

 

 

issi_seisi_001あの~、他にもあるので次いっていいですか・・・?

 

 

keiko_tereru_001あ!ごめんなさーいっ!

 

 

issi_hiyaで、さっきのデータから分かったことをまとめると・・・

 

 

①性格と恋愛にはやや正の相関がある (相関係数0.36)

肉食系であるほど、恋愛に積極な傾向が少し見られるってことだね。

 

②性格と体育にはやや正の相関がある(相関係数0.31)

体育が得意であるほど、肉食系であるという傾向が少し見られるってこと。

 

③性格と学力にはほぼ相関はないが、どちらかと言えば負の相関(相関係数-0.143)

ほとんど関係はないと思われるけど、まあどちらかと言えば草食であるほど、勉強が得意ということになるかな。。。

 

④学力と恋愛にはほぼ相関はないが、どちらかと言えば正の相関(相関係数0.154)

これもほとんど関係はないと思われるけど、まあどちらかと言えば勉強が得意であるほど、恋愛にも積極的ということになるかな。

 

⑤恋愛と英語にはやや正の相関がある(相関係数0.196)

英語が得意な人は恋愛に積極的だっていう傾向が少しあるみたいだね。

 

⑥恋愛と芸術にはほぼ相関性はないが、どちらかと言えば負の相関(相関係数-0.147)

芸術が得意な人は、恋愛に消極的だっていう傾向がわずかにあるかな?

 

⑦恋愛と理科はほぼ無相関(相関係数0.082)

理系であるほど、恋愛に奥手という傾向は見られなかったんだ。数学との関係で言えばむしろ正の相関になっているんだよ。

 

issi_smile_004と、いうことで、どうかな?

納得いくこともあれば、え?て思うこともあったんじゃない?

 

keiko_bakusho確かにぃ~・・・

 

 

minami_nattoku理系の人って奥手なイメージ持ってたけど、そうでもないのね~

 

 

keiko_nattokuうん、ホントホント・・・

それと英語が得意だと積極的っていうのも何だか納得ぅ~

 

minami_smile_003うん、そうね~

 

 

issi_kime_001ところで! 2人の気になる草野くんと育田くんだっけ? これでどんなタイプか分かったんじゃない?

 

 

minami_ikariうわっ!何で名前まで知ってるの。お兄ちゃん、ひょっとして盗み聞き~? マジひくんだけど・・・

 

 

issi_hiyaていうか思いっきり普通に聞こえてましたけど・・・

 

 

issi_kaisetsu2_001

草野くんは草食系か~、で、育田くんは肉食系・・・うんうん、なるほど・・・

ところでオレは何タイプかな~? 草食?肉食・・・? え、マジで? ね、何だと思う?

 

keiko_hisohiso(育田くんは恋愛に積極的だって!みなみちゃん可愛さアプローチしてみたら?)

 

 
minami_hisohiso(え~?!計子ちゃんこそ、草野くんにもっとさ~・・・)キャッキャッ!

 

 

issi_nakuつーか・・・無視ぃーーーー?!

 

 

みんな気になる!
「恋のタイプ診断アンケート」

只今データ集め中で~す!
みんな協力してねっ!
只今 59036人が参加中!
❤「恋のタイプ診断アンケート」はこちらから!❤

あなたは文系?理系?
それとも・・・芸術系?

有名人タイプからオススメ職業まで、あなたのタイプを診断しちゃうよっ!
★文系?理系?タイプを診断する!★

統計ハニーが電子書籍になったよ!

統計ハニーブログがいよいよ電子書籍としてデビュー!
電子書籍プラットフォーム「パブー」にて大公開中!
★電子書籍版「統計ハニー」はこちら!★



プロフィール

イッシー

A大経済学部を卒業の24歳。
現在、広告代理店に勤めている。
広告代理店ということもあり、会社がマーケティングに本腰を入れることになり、経済学部出身のイッシーに期待がかかっている。本人もビジネスアナリシスに向かって奮闘している。ビジュアル的にも「イケメン」「さわやか」と評される人気者。そして、とっても優しい。だが、そのあたりをいつも妹のみなみに「草食系」と突っつかれる。

計子ちゃん

A大経済学部を志望中の高校2年生。
将来、企業の広報部に入ってマーケティングをやりたいと思っている。そのため、統計解析を自分でも勉強しているがなかなか進まずにいる。明るくて元気が良く、とっても前向きでクラスメートの人気者だが、ちょっと図々しいところ、飽きっぽいところが難点か。。。

みなみちゃん

計子のクラスメートであり、イッシーの妹でもある。
学校でもトップクラスの優等生。一見大人しそうな外見とは正反対にクールで毒舌家。イッシーも妹とはいえ手を焼いている。学校では計子ととても仲がよく、テスト前にはいつも計子に勉強を教えている面倒見のいい一面も。意外と姉御肌・・・?!